:* 国際恋愛日記''・*

オーストラリア人×日本人 国際恋愛についてのあれこれです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

告白がない!?デーティング期間!?

こんにちは。今日は国際恋愛をして最初に戸惑ったことを書いていきたいと思います。 初対面の日以後も居酒屋で一緒にご飯を食べることが数回ありました。 この時もまだ彼のことはいい友達と思っていました。違う国の言葉や文化を知ることがとても楽しくてち…

英語が話せない私がどうやってオーストラリア人の彼と出会ったのか

英語も話せない、留学もしたことない、国外へ出たことも殆どない…そんな私がどうやってオーストラリア人の彼と出会ったのか周りの人はとっても気になるようでめちゃくちゃ出会いを聞かれます。そんなに不思議かな… 出会い 私たちの出会いは友人の紹介です。 …

自己紹介

私と彼について簡単に自己紹介をしていきたいと思います。 私 元々英語に興味がありペラペラになりたいなー英語話せたらかっこいいなーと思い続け早数年。英語が好きな気持ちはあるけどもうペラペラになるのは無理だろうなと諦めつつあるアラサー。でも諦め…

初めまして!

初めまして!るいと申します! オーストラリア人の彼とお付き合いし1年半が経ちました。今は婚約し、婚約者ビザを申請済みで、ビザがおりるのを待っている状態です。 私は英語も話せなければ海外へ留学したこともありません。勿論日本人以外とお付き合いした…