:* 国際恋愛日記''・*

オーストラリア人×日本人 国際恋愛についてのあれこれです。

告白がない!?デーティング期間!?

こんにちは。今日は国際恋愛をして最初に戸惑ったことを書いていきたいと思います。

 

初対面の日以後も居酒屋で一緒にご飯を食べることが数回ありました。

この時もまだ彼のことはいい友達と思っていました。違う国の言葉や文化を知ることがとても楽しくてちょこちょこ会って話していました。

ただ、外食をすればお金がかかります。彼は留学生で仕事はしてません。なので、とうとう1ヵ月で使う分の貯金を使い果たしてしまいました。

来月に会うという選択肢もありましたが、もっと色々話を聞きたかったので私の家に招待することにしました。

 

洋画を借りて一緒に観ることにしましたが、まあ距離が近い!

距離の近さに訳が分からなくて冷や汗が止まらなかったことを思い出します。笑

警戒していたら映画の途中でキスをされました。もう私は「!?!?!?!?」状態です。

遊ばれているのか、それとも誰とでもキスしちゃうタイプの人間なのか…

キスした後もしれっと映画を観ているので更に訳が分からなくなり、訳が分からないまま解散しました。

 

 

友人に相談すると「それは遊ばれてるよ!もう会わない方がいい!」と言われ、私もその通りだな…と思いましたが、やっぱりもっと話してみたいという思いが強く、その後も会っていました。が、会うたびにキスをされていました。

モヤモヤした状態が続き、国際恋愛をされている色々な方のブログを読み漁ると「デーティング期間」「海外では告白文化がない」この2つの言葉がよく出てきていました。

 

もしや、今はデーティング期間とやらなのか!?

と思いましたが、やっぱり関係をはっきりさせたいと思い、再びキスをされた時に「どうして私にキスをするの?あなたは私のことが好きなの?日本には告白文化があります。関係をはっきりさせたい」と彼に投げかけてみました。すると彼から「はい、あなたのことが好きです。あなたが彼女になればとても幸せです。」と返答があり、その後正式にお付き合いをすることになりました。

 

 

デーティング期間…海外の方はこの関係が曖昧な期間モヤモヤしないのかな…と不思議です。

彼に聞くと「全然モヤモヤしない。それより告白をすることの方がよっぽど恥ずかしい!」だそうです。

文化の違いですね。